法律相談とは

法律相談は,病院で例えれば「診察」です。

相談者様の抱えている悩みについて,

どのような法的な解決が可能か,ご提示させて頂く機会です。

弁護士からのアドバイスで問題が解決する場合には,法律相談のみで終了します。

法律相談だけでは解決せず,弁護士に実際に調停や訴訟を依頼する必要がある場合には,法律相談の際に弁護士費用のお見積りをさせて頂きます。

法律相談費用について

平日(月~金曜)は初回相談30分無料です。その後,30分ごとに5000円と消費税を頂戴しております。

20時や21時まで相談に入ることもありますので,お仕事帰り等にお立ち寄りください。

土日の場合は,最初の30分から,30分ごとに5000円と消費税を頂戴しております。

法律事務所での法律相談の魅力

法律事務所での法律相談の最大の魅力は,自分で弁護士を選べることです。

公的な機関での法律相談は,各事務所に所属する弁護士が,弁護士会から派遣される形で,運営されいますが,相談すべき弁護士を自分で選ぶことが出来ません。

したがって,法律相談をした結果,弁護士の注力分野と自分が相談したい内容とが合っていなかったり,自宅からのアクセスが悪く依頼が出来なかったり,費用面で折り合わないということがあります。

その点,自分で調べた上で,法律相談をご予約されれば,こういったミスマッチを防ぐことが出来ます。

法律相談は完全予約制となります。お電話ないし,問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約枠が空いている場合には,即日及び夜間での法律相談も可能ですので,お気軽にお問い合わせください。

☞ TEL 042-711-7142